24 3月

デリケートなVIO脱毛

女性のデリケートゾーンでもあるVIOですが、それだけにその部分にムダ毛があると気になってしまうものです。セクシーな下着を着たいと思ってもムダ毛が多いと躊躇してしまいますし、夏の時期にビキニを着てかわいくしたくてもやはり処理がきちんとできていないと抵抗を感じてしまうものです。デリケートゾーンにムダ毛があることで臭いが気になるということもあるかもしれません。

そうしたVIOラインは自分で処理するのは容易ではありませんし、処理してもしばらくするとまた生えてきてしまいます。うっかり処理に失敗して肌に傷をつけたりしかねません。それだけ扱いが難しいところなのです。それでそうした処理で悩まなくて済むようにするのがVIO脱毛であり、専門のクリニックでやってもらうことができるのです。

デリケートなところだけに恥ずかしさはありますが、専門のクリニックであればスタッフや医師もいつものことであり、それほど抵抗なくいろいろなことを相談することができます。またネットでVIO脱毛に特化した腕のよい親切な脱毛サロンを探すことができます。

ムダ毛がないきちんとお手入れをされた美しい素肌というのは、女性としての魅力を高めてくれますし、自分に自信を持つことが出来る要素の1つにもなるのです。そうとは知っていても忙しく生活をしていると、美しい素肌をキープするためのお手入れをどうしても怠ってしまうことがあるでしょう。 ムダ毛のお手入れというのは、多くの女性の方が抱えておられる悩みの1つでもあります。「ムダ毛のないツルツルのお肌に憧れてはいるものの、なかなか脱毛まで考えることが出来ない」という方が実は多いのです。脱毛サロンの実態を知らないことで、脱毛サロンに対して余計な不安を持っている女性というのは、思った以上におられるのです。 現在では、大半の脱毛サロンが肌に負担が少ない痛みを軽減させた脱毛の施術方法を行っています。昔は脱毛の施術は痛いものというイメージがあったのですが、今ではそんなことはなくなったのです。光脱毛という脱毛方法が、痛みが少ない脱毛方法として一般的です。VIOというデリケートゾーンだからこそ安心して施術を受けられるサロンを選びましょう!
出典:vio脱毛おすすめ.net

VIO脱毛の注意点やおすすめするポイントなども見られますので、通う前にぜひチェックしてみてください。

12 3月

脱毛サロンでツルスベ肌を手に入れる

昔から、毛深いことがとてもコンプレックスでした。特に足の毛が濃いので、スカートをはくことにも抵抗がありました。
ずっと自分でカミソリで処理していましたが、肌を傷つけてしまったり、傷めてしまったり、さらには毛穴が目立つようになってしまい、処理してから時間が経つとますます毛穴が目立ってしまうので、スカートは絶対にはけないと思っていました。
そんな自分に自信が持てず、毛抜きで根こそぎムダ毛を抜こうとしたこともありましたが、カミソリよりもひどく、毛穴が炎症を起こしてしまいました。
痛みもかなりあり、炎症を起こしてしまった毛穴はとても人目にさらせる状態ではありませんでした。

そんな経験があり、ついに脱毛サロンに通うことを決心しました。初めはちょっと怖かったのですが、痛みもほとんどなく、1回目の施術だけでも随分毛量が減った気がします。
何度か繰り返し通ううちに、だんだんと肌がつるつるですべすべになってきました。
だんだん自分にも自信が持てるようになり、今ではスカートもはけるし、好きなファッションを楽しんでいます。

01 3月

脱毛エステサロンに通う前に知っておきたいこと

もしもわたしに時間の余裕とお金の余裕があったら、脱毛エステサロンに行ってアンダーヘアをキレイな形に整えたいと思います。
もしもの話ですが、いつの日かその夢というかその時間が作れたらいいな~と考えているところです。

脱毛エステサロンという場所に興味があるし、中がどんな風になっているのか知りたいという理由もあります。
そこで働きたいということではないけれど、脱毛エステサロンにはどんな人たちがスタッフとして働いているのか、プロと呼んでもいいような人はいるのかどうなのか知りたいです。

いろんな脱毛エステサロンの中をのぞいてみたいです。
店の感じもそれぞれだと思うし、スタッフの教育だってそれぞれの店によってばらばらだと思うからです。
脱毛をするならその前にそこがどんな店なのか、どんなスタッフがどのように接客しているのかを知りたいのです。
納得ができた脱毛エステサロンでなら安心して脱毛を任せることができるし、こちらの要望も伝えやすいはずです。

15 2月

脱毛サロンでの全身脱毛は注意点が多い

私は部分脱毛をするより全身脱毛をした方が効率がいいと思ってます。

部分脱毛だと時間の融通がききますが、部分ごとのため何度も通わなくてはいけないから面倒です。費用も全身脱毛の方が安いし、全身をいっぺんに脱毛した方が効率がいいです。

ただ、全身脱毛をする時は肌荒れに注意です。
脱毛サロンでの脱毛は肌に合わない場合があるため、カウンセリングを受けたり不安だったら部分脱毛で一度試してみた方がいいです。

また、脱毛サロンによって脱毛の仕方や順序が異なるため、情報収集を念入りに行った方が安心して通えるでしょう。
費用が安いとか、家の近くにあるという理由で通ってしまうと、後悔をする可能性が高いです。
口コミ、評判、脱毛の仕方などを調べてから臨む方が満足感を得やすいと思います。

あと注意したいのが、全身脱毛をしてもまたムダ毛が生えてくるということ。

医療レーザー脱毛なら何度か通えばムダ毛は生えてこなくなりますが、一般的な脱毛サロンは永久に生えてこなくなるというわけではないから注意が必要です。

04 2月

全身脱毛のイメージ

「全身脱毛」という言葉を最初に考えた人はどんな人なのでしょう。全身脱毛…この言葉を初めて聞いた時は、カラダ中ツルツルの赤ちゃんみたいな感じになってしまうことをイメージしてしまいました。

どうして全身脱毛と呼ぶのでしょう。文字通りカラダ中全部の毛の脱毛をするからなのでしょうか。全身20か所とか、もっと細かく区切って分けて40か所とか、脱毛サロンによっていい方こそ違いますが、そんなにまでしてカラダの毛を取り除きたいと思うのは何でかな~?といつも不思議に感じています。

カラダの毛が敵とか汚いものであるように見立てて全身の毛を排除しようとするのは幸せなことでしょうか。わたしは自分のカラダの中から生えてくる毛を汚いものだと思っていないし、憎いものだと思ったこともありません。

ワキ毛はそれが見える衣類を着るときにきちんと手入れしてあればいいので、そのくらいの手間は当たり前です。わたしは自分の手で必要に応じて手入れできれば十分です。

24 1月

ムダ毛

今は昔と違って脱毛するにもエステサロンで安くですることができる。
学生でも今では施術するらしい。
全身脱毛は顔のムダ毛から足先まで。

全身脱毛すると体のいたる毛が無くなってしまうということだ。
そうなると必要だったから生えてきているのにそれを人口の手ですべて排除することになる。

毛穴を傷つけ毛根をそれだけ殺すということは何か身体に影響や問題はないのか
少し不安な部分がある。

そこには汗腺があり汗がでる役割もある。

汗が出ることは人によってとても大切なことだ。

その汗が出るところを無くしてしまうとどこから汗をかくようになるんだろう。
全身ともなると頭皮からでるのかな。でなかったら身体に毒素がたまりまくり
熱も放出されないから体温が上がりやすくなるのかな。
その辺は医学的にどうなっているんだろう。

容易に手を出すことが出来るようになった今ちゃんとしたところで
受けることが大切だしその分調べて施術に踏み切ることが大切だと思う。

11 1月

毛深すぎる私の体

私は男の人じゃないかってぐらい毛深くてとても悩んでいます。
顔も腕も足も毎日処理しないといけないぐらいなんです。

1日でも処理を怠ると腕と足は毛がツンツンして肌が擦れるとトゲが刺さるかのようにとても痛いんですよ。

顔も毎日処理をしないと顔全体がくすんで見えてしまうし、鼻の下なんてもろヒゲが生えているのがわかってしまいます。

男の人が毎日ヒゲ剃りをしないといけないのと同じなんです。
ここまで毛深い人って私以外にいるのでしょうか。
本当に悲しくなってきてしまいます。

それに夏にミニスカートを履いたり、ノースリーブの可愛いワンピを来たりしたいのに、この毛深い体では恥ずかしくてとても無理です。
毛を剃って処理をしても、いかにも剃りましたというのがわかる程毛が太いので肌を出す事が出来ません。
顔もお化粧をしても鼻の下はうっすらグレーになっているのがわかります。

母は全く毛の処理の必要がないぐらい薄毛なのにどうした私だけがこんな風になってしまったんだろうと思うととても辛いです。